|
|
トップへ |
質問申込みは右上の
をクリック。 |
■ |
コートの友を買いたいのですが、どのようにして注文すればよいのですか? |
■ |
テニスコートの大きさって、どのくらいですか? |
■ |
テニスコートの大きさは世界共通なんですか? |
■ |
トスに勝った時のサーブ・レシーブ、コートの選択の順番を教えて! |
■ |
センターベルトの長さはどうやって計ればいいんですか? |
 |
コレクションとオーバールールの違いを教えてください。 |
|
セルフジャッジで再三、インのボールをアウトの判定された場合は? |
■ |
コートのライン上に落ちたボールは、
入っているのですか? |
■ |
ライン際のボールのINとOUTの境は
何ですか? |
■ |
ボールの規格について教えてください。 |
■ |
トーナメントに出場する時の服装を教えて下さい。 |
■ |
試合で使うボールの色って
なぜ黄色なのでしょうか? |
■ |
オーバールールって何ですか? |
■ |
トスをあげた時、レシーバーが「ノットレディ」をした場合、どうなるの? |
■ |
セルフジャッジで、サービスレットに関してのジャッジ権は誰のもの? |
■ |
セルフジャッジの時、観客の判定は有効ですか |
■ |
ペアで違う判定を下した時はどうなるのでしょうか? |
■ |
ダブルスのセルフジャッジでアウト・インのコールがペアで違った場合は? |
■ |
隣のコートからきたボールとボールがぶつかった場合? |
■ |
試合中にシューズが脱げてしまったらどうするのですか? |
■ |
落ちていたファーストサーブのボールに後で、ボールが当たったら? |
■ |
プレー中にボールがパンクした場合はどのように対処するのですか? |
■ |
ボレーが決まった(ボール2バウンド)後のタッチネットはどうなるの? |
■ |
ボールが天井に当たってしまった場合、どうなるのですか? |
■ |
ノーアドバンテージ、
セットブレイク方式について教えて下さい |
■ |
ノーアドの試合で間違えて普通にジュースでやってしまった時どうするの? |
■ |
ノーアドの試合で一度決めたサイドを後から変更できるのですか? |
■ |
携帯電話等のコートへの持ち込み
のペナルティーについて |
■ |
最終セットだけタイブレークで決める方法ってどうなやり方ですか? |
■ |
タイブレークの時のチェンジコートについて教えて下さい。 |
■ |
タイブレークのチェンジコートの時は休憩しちゃいけないの? |
■ |
草トーでのウォームアップや
休憩のルールを教えて下さい。 |
■ |
ゲームのポイント間は20秒と決まっているのですか? |
■ |
サービス間のポイントレットについて
|
■ |
サーブでトスアップしたボールをキャッチできない場合はどうなるの? |
■ |
勘違いで、違うサイドでレシーバーが構えてしまった時は? |
■ |
ファーストサーブを打ったらガット切れ。もう一度やり直せるの? |
■ |
サーブの際、ワンバウンドさせ打っても良いのでしょうか? |
■ |
サーブ時、何歩以上歩いてはいけない・・という決まりはあるの? |
■ |
サービスのフットフォールトについて教えて下さい |
■ |
フットフォルトって、
どんな状態を言うのですか。 |
■ |
ゲームを始める時の挨拶は何て言えば良いのですか? |
■ |
コートチェンジ」と「エンドチェンジ」のどちらが正しい用語ですか? |
■ |
テニスの試合の時なぜ襟のついた服じゃないといけないんですか? |
■ |
ノーアドバンテージについて
教えて下さい |
■ |
相手方の応援団の応援に関する規則について教えて下さい |
■ |
ダブルエントリーについて |
■ |
ネットに当たって相手コートに落ちたボールの処置は? |
■ |
コードボールになった場合は、謝らなければいけないの? |
■ |
ラケットがネットを越えた場合、
ポイントは無効ですか? |
■ |
振動止めが外れた場合、ルール的にはどうなんでしょうか? |
■ |
スピンがかかって自分のコートに
入ったら? |
■ |
ダブルスでのリターンのサイドについて教えてください。 |
■ |
ダブルスの試合でレシーブのサイド交替はできるんですか? |
■ |
レシーバーのペアの立つ位置、行為。 |
■ |
ダブルスでサ-ブがレシ-バ-のペアに当たった場合は? |
■ |
体に当ったボールが相手コートに返ったのはインプレー? |
■ |
ネットの外側から相手コートに入った場合はアウトですか? |
■ |
テニスで2度打ちで
ちゃんと入った場合どうなるんですか |
■ |
プレー中にラケットを持つ手を
変えてもよいのでしょうか? |
|
|